スポーツ委員会 「ハンター逃走中」

 スポーツ委員会では、全校児童向けの休み時間の運動企画として「ハンター逃走中」を行っています。テレビ番組を模したもので、本日は、その第1回目として中学年を対象に昼休みに運動場で実施しました。ビブスを着たスポーツ委員がハンター役としてみんなを追いかけ、捕まったら掲揚台の所に集まります。運動場には復活ボールが隠されていて、逃げている人がそれを見つけて使うと、捕まっている人たちが開放されます。中学年の子たちは、それぞれがハンターから逃げるのに一生懸命でした。なかなかよく考えられた遊び内容で、イベント終了後に4年生に感想を聞くと、「捕まったけど楽しかった」「またやりたい」など、参加してよかったという思いが伝わってくるコメントが返ってきました。16日(火)は低学年、18日(木)は高学年を対象に実施予定です。楽しく運動できる機会を提供してくれているスポーツ委員会に、エールを送りたいと思います。